本文へ移動

各種サービス

特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設)

要介護認定を受けた方。「家庭での生活が困難な状態にある方々」にご利用いただく入所施設です。
 
(定員80人:個室12、2人室6、4人室14)
 

ショートステイ(短期入所生活介護)

介護するご家族様が「緊急の事情」により一時的に介護できない場合や、「介護疲れ」で休養したい時などに短期間ご利用いただけるサービスで、要介護認定を受けた方が対象です。
 
(定員8名。個室4/2人室2)
 

デイサービス(通所介護、認知症対応型通所介護、狛江市介護予防・日常生活支援総合事業)

要介護の認定を受けた方に対し、通所により各種のサービスを提供することによって、ご利用者様の生活の助長、社会的孤独感解消、心身機能の維持向上を図ります。
 
(定員 通所介護35名、認知症対応型通所介護12名、総合事業5名)
 

ホームヘルプサービス(訪問介護、狛江市介護予防・日常生活支援総合事業)

要介護認定を受けた方に対し、ホームヘルパーが訪問し、生活援助・身体介護などのサービスを提供いたします。
 

ケアマネジャー(居宅介護支援事業)

要介護と認定された方のケアプランを作成します。その他、介護保険に関する相談も受け付けております。
 

地域包括支援センター(狛江市委託事業)

地域の方々が安心して暮らしていけるよう、皆様の相談を総合的に受け止め、支援を行っていく総合相談窓口です。
要支援1・2の方々のケアプランを作成していきます。
 
社会福祉法人狛江福祉会こまえ苑
〒201-0005
東京都狛江市岩戸南4-17-17
TEL.03-3489-2404
FAX.03-3489-2587
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.ホームヘルプサービス
5.居宅介護支援事業
6.地域包括支援センター
TOPへ戻る