本文へ移動

日々の活動

カレンダー

2019年5月
RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス新聞 8月号

2019-08-10
 デイサービス新聞8月号が完成いたしました。
 ぜひ、ご覧ください。

熱中症予防スポットの設置

2019-08-01
 関東地方もいよいよ梅雨明けとなりました。
 こまえ苑では、涼んでひと休みができるスペース(熱中症予防スポット)を無料開放しています。
 目印はこののぼり旗です。ぜひ、ご活用ください。

特養 ボランティア慰問の紙芝居

2019-07-21
 今回来ていただいたボランティアの方による紙芝居は、見聞きするだけでなく、一緒に体を動かす紙芝居を披露していただき、ご利用者様の笑顔がみられる素敵な時間を過ごせました。

特養 納涼祭

2019-07-20
いよいよ納涼祭スタートです!
ご利用者様は、ハッピを着て楽しみに待機中です!
屋台は、焼き鳥をはじめアイスクリームやスーパーボールすくいなどで大盛況!
ご家族やボランティアの方々とお祭りを楽しみながらの食事は格別ですね
外へ出られないご利用者様のために、お囃子会の獅子舞がフロアーを回っていただき好評でした
岩戸のお囃子会によるひょっとこ踊りに「かわいいね~」の声が上がりました
お囃子会の獅子舞による迫力に拍手!
盆踊りは大人数となり、車いすのご利用者様も笑顔で楽しみました
こまえ苑の往診医でもあるトータス往診クリニックの看護師さんによる大道芸が始まりました
皿回しをして、子供たちの歓声が上がっています
バルーンアートやジャグリングに子供達も目が釘付けで、大歓声となりました
 毎年恒例の納涼祭は、梅雨明け間際の時期で心配しておりましたが、曇り空で気温も30度を下回るくらいの気候で開催できました。暑さ対策として、ご利用者様はフロアーでの待機やデイサービスのデイルーム開放などの対策をしていましたが、ほとんどのご利用者様が外でのお祭りを楽しんだようです。
 今年は岩戸のお囃子会に加え、トータス往診クリニックが参加となり、大盛り上がりで終了できました。
 ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

納涼祭 前日準備

2019-07-19
 毎年恒例のこまえ苑納涼祭がいよいよ明日開催となります。
 職員が一丸となって準備をしており、こまえ苑全体がお祭りらしい雰囲気になってまいりました。
 天候が少し心配ですが、ご興味のある方・お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください!
 
 
 【こまえ苑 納涼祭】
 日時: 7月20日(土) 17:00~18:30
 場所: こまえ苑 駐車場
 
 模擬店・盆踊り・その他楽しいイベントをたくさん用意しています!
社会福祉法人狛江福祉会こまえ苑
〒201-0005
東京都狛江市岩戸南4-17-17
TEL.03-3489-2404
FAX.03-3489-2587
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.ホームヘルプサービス
5.居宅介護支援事業
6.地域包括支援センター
TOPへ戻る