本文へ移動

日々の活動

カレンダー

2018年12月
RSS(別ウィンドウで開きます) 

デイサービス 輪投げゲーム

2020-05-04
 デイサービスでは、4月の緊急事態宣言の発令後、新型コロナウイルス感染予防を行いながらながら日々の活動をしております。
 午後の活動では「輪投げ」を行いました。単純に思えますが、輪を投げるために輪をつかみます。これは指の力、握力が必要な動きです。また、輪を投げるので、ボールとは違った投げ方になりますが、効果的な腕の運動になります。さらに、よく狙う集中力と微妙な力加減も重要になってきます。
 自分の力で安定する飛距離から考えて、的棒を狙うなど考えながら行動することも大切といえるため、脳にもいい刺激になります。
 個々で点数を競い、とても楽しまれていました。

マスクのご寄付をいただきました

2020-04-28
 清掃・洗濯・宿直など、日頃から運営を支えていただいている狛江市シルバー人材センターより、手作りのマスク130枚のご寄付を受けました。また、そのほかにもご利用者様のご家族などからマスクのご寄付をいただいています。
 皆様のお心遣いを忘れず、地域の高齢者の生活を支えていきます。

デイサービス がきがきトリオ

2020-04-06
 本日の「がきがきトリオ」さんは、お一人で来苑されました。
 「仰げば尊し」からスタートし、「蛍の光」をしっとりと奏で、その後「さくらさくら」をギター演奏しながら、ご利用者様に輪唱していただく飽きさせない演出。心地よいハーモニーを聴かせてくれました。 
 お一人での来苑でしたが、それを感じさせないくらい全力で楽しい時間を作っていただき、ありがとうございます。

特養 お花見

2020-03-30
 恒例のお花見散歩を予定していましたが、新型コロナウイルスの影響でベランダからのお花見に変更しました。
 桜を眺めたり、桜ゼリーや甘酒を飲んだりして、楽しみました。
 みんなで笑顔でお散歩に出かけられる日を心待ちにしています。

デイサービス お花見散策

2020-03-25
 こまえ苑近くの「喜多見緑道」を散策いたしました。
 天候にも恵まれ、ご利用者様にも近くで桜を見ることができ大変喜んでいただきました。
 ご利用者様もリフレッシュできたのではないでしょうか。
 春の到来を実感した1日でした。
社会福祉法人狛江福祉会こまえ苑
〒201-0005
東京都狛江市岩戸南4-17-17
TEL.03-3489-2404
FAX.03-3489-2587
1.特別養護老人ホーム
2.ショートステイ
3.デイサービス
4.ホームヘルプサービス
5.居宅介護支援事業
6.地域包括支援センター
TOPへ戻る